この仕事を始めてからアントラーズの試合は全く現地観戦出来ず、

鹿島神宮にも行けなかったので、鹿不足を補いに夏季休暇を利用して

東国三社参り(鹿島神宮、香取神宮、息栖神社)に行ってきました。

今回初めて鹿島神宮との相性を調べてみたら相性バッチリ!!

【属性の自動計算】相性の良いパワースポット診断 - 神社属性サーチ

20190815001

前日の土砂降りの雨の中のお墓参りとは異なり、晴天。

最初は千葉県香取市にある香取神社へ。

20190815003

2番目は香取神宮から車で約15分の茨城県神栖市にある息栖神社。

20190815005

最後はやっぱり鹿島神宮です。

前回訪れたのは・・・・思い出せない・・・。

鹿島神宮 | 常陸国一之宮

お盆休み中の為か、3社ともかなりの人が参拝に訪れていました。

境内でこれでもかというくらい、深呼吸して帰路へ。

普通のラーメンが食べたくなり、

どさん子 佐原51号店 - 香取市その他/ラーメン [食べログ]

に寄り道。

 

 

特に意味は無いですが、三社でそれぞれおみくじを引いてみました。

20190815002

香取神宮

大吉

20190815004

息栖神社

大吉

20190815006

3連続でも何もないですが、淡い期待をこめて・・・

鹿島神宮

半吉

20190815007

相性が良いということで、勝守を購入してきました。

炭火ホルモン KANTHAKA(カンタカ)

東京都台東区上野2-3-1 宏福ビル1F2F

営業時間 平日・土曜日 18:00~07:00(ラストオーダー 06:00)

     日曜日          18:00~02:00(ラストオーダー 01:00) 

電話番号 03-5826-4670

不定休